寒冷前線通過

午後2時頃、真っ暗になってきて、雷が聞こえてきました。おびえるテツとウメを急いで犬小屋に連れて行くと、すぐに降ってきました。風も強かったです。
20070510-s-070510hyou2.jpg
しばらくすると、パランパランと派手な音が始まり、
あっという間にこんな風景に。
毎年おなじみの、「石庭」シリーズです。
20070510-s-070510hyou.jpg
近くで見るとこんな感じ。
それほど巨大な氷の塊ではなかったですね。
例年に比べればおとなしい方です。
今日は午前中、畑のスギナと格闘したり、こぼれ種から発芽したブットレアの苗を境界線近くに移植したりと、スコップを振り回してしまったので、午後は骨休め。のんびりと、明日からの展示会の準備を手伝ったりしていました。営業部長は「のんびりと」ではなく、かなり真剣に準備してました。
夜、ガソリンを入れに行き、準備完了。
明日から3日間、またよろしくお願いします。
★お知らせ★
展示会開催中も追分の店は開けますが、展示物の数が少ないことと、営業部長がおりませんので、もし日時にご都合がつくようでしたら、この3日間をはずしてお出かけいただけるとよろしいかと思います。
週末は松本での展示会を開催します。場所は中町蔵シック館。詳細はこちらからご確認ください。11日から13日まで、毎日午前10時から6時頃までおります。