連休後半、今日までお天気もちました

連休もあと1日。最終日は雨の予報になっていますね。最終日でよかったよかった。
昨日、今日とまるで初夏のような暑さだった軽井沢。ガーデンも一気に緑があふれてきた感じです。シダレザクラが満開になり、店すももが花開き、店ヤマザクラも開花はじめました。エイザンスミレもワスレナグサもサクラソウも開花始まりました。
20070505-s-070505sakuraso.jpg
町の花、サクラソウ。開花しているのはこの1種のみ。ほかに白や覆輪種があります。
20070505-s-eizansumire.jpg
エイザンスミレ。
もしかすると、すでに交雑しているかも、です。
20070505-s-070505sumomo.jpg
店の前にあるスモモ。
実らなくても、この花だけでもいいです、はい。
20070505-s-070505gibosi.jpg
潔く1本だけ出てきたギボウシ。
イノシシの蹂躙にも負けず。
20070505-s-070505kurisumasurose.jpg
クリスマスローズ。今ごろ咲いてるんです。
20070505-s-070505sakura.jpg
シダレザクラ、満開。
今日が見ごろでした。
20070505-s-070505sakura2.jpg
もう1枚。
本日、カンタ1枚の嫁ぎ先が決まりました。
うれしくもあり、寂しくもあり、ですね。実際に嫁ぐ日まで、大事に手元に置いておきます。
やっぱりこの秋もインドでしょうか。
うれしくもあり、苦しくもあり(笑)

ネパール航空は全便欠航らしい

気になるネパール航空ですが、
飛んでいた1機がドバイに行ったっきり戻ってこないそうです。
ということで、今日現地を出発して、明日関空に着く予定だった便も
欠航です。
欠航するとどういうふうに振り替えるのでしょうか。
タイ航空でバンコクへ飛んで、そこから何とかして関空。
もしくは何とかして香港へ飛んで、何とかして関空。
もしくは、広州へ飛んで(毎日飛んではいませんが)、そこから関空。
いずれにしても、全ての乗客が予定通りの日に帰国できるのか、わかりません。なんせ日本は連休中ですから。
それにしても、これからどうなるのか、ネパール航空。
気になります。
引き続きウォッチします。