夏のような・・・

朝のうちはそうでもなかったのですが、午後は気温が上がってまるで夏のよう。うっかり畑のにんじん(種)を乾かしてしまいました。発芽が心配です。
20070514-s-070512enreisou.jpg
ミヤマエンレイソウ。
去年までより大株になりました。
この近くはイノシシに荒らされた場所ですが、これが生き残ってよかった。
20070514-s-070512nirinso.jpg
八重のニリンソウ。
園芸種、買ったものです。だいぶ株が広がりました。
20070514-s-070512sakuraso.jpg
1号店の前のサクラソウとワスレナグサの群落。
あまりきれいなので、うっとりしてしまいますね。
そうそう、先日植えつけたゲラニウムに水をやろうとして、誰かが踏んづけたことに気づきました。私ですか・・・? それにしては丸い足跡・・・。
イノシシだよ。
周囲を見回すと、見事にギボウシが食べられていました。ほんとに見事においしそうな葉っぱだけ。下のほうの茎は食べないんですね。
まぁ、いつものように掘り返していかなかっただけ、ほめてやりましょうか。そんなことを言っていると、今夜も来そうですが。
[紅茶の入荷予定について]
ちょうど端境期で皆様にご迷惑をおかけしています。6月上旬に第一便が入ってくる予定です。ダージリンのファーストフラッシュも入ります。
今日現在欠品しているものは以下です。
ダージリン・ファーストフラッシュ、アッサム・ゴールデン、アッサム・CTC、ニルギリ・オーガニック
すみません・・・・・・。いましばらくお待ちくださいませ。入荷し次第、お知らせいたします。