1日を通して雨でした。気温も13度までしか上がらず、朝晩はストーブをたいています。
毎度のことながらチケットには悩みますね。特に燃油サーチャージという曲者が出てからというもの、代理店が掲示する価格ではまったく比較できない状況になってしまい、めんどくさいことこの上なし、です。
航空会社未定、って、決まってないのに予約入れられるわけないし! だとすれば燃油サーチャージ等の価格は決まっているわけで、それを掲示してくれよー!
今日も釣られてしまいました。
チケットは安かったんだけど、問い合わせてみたら燃油サーチャージが15600円の航空保険が3600円のしめて19200円の上乗せ。このエアライン、自社のホームページでサーチャージと航空保険を公表しているんだけど、合計90ドルなわけで。90ドルって今の為替レートで約1万円ですよね、つまりその倍近くを上乗せしようとしているわけで、しょうもない旅行会社ですねぇ。涙ぐましい・・・。
夜、テレビをつけると、藤田朋子が川上麻衣子と東京を食べ歩きしていました。川上麻衣子は黒のロングパンツにシルクのブラウス、リネンのジャケットに髪はアップして、なかなかスタイリッシュ。
と・こ・ろ・が! 案内役のはずの藤田朋子ときたら、首が延びたTシャツ(雑巾を丸めてくっつけたとしか見えないへんな飾りつき、おまけにTシャツが攣れてる・・・)の上に黄色いカーディガン(としか表現しようのない服)、下はよくわかんないけどスカート? といういでたちに、寝癖つきのぼさぼさパーマ頭。
こりゃいったい何なんだ? と、思わずテレビに釘付けになっちゃいましたよ。
壊れちゃった藤田朋子を、元気付けようと食べ歩きに引っ張り出して付き添っている川上麻衣子、って図柄。
あるいは、自分は上京してキャリアとして成功した川上麻衣子が、郷里で結婚して子どもも産んだけど夫が酒飲みで暴力野郎だったため離婚してぐっちぐちゃ状態の藤田朋子を、東京見物に誘って元気付けている、って図柄?
どっちにしてもヘンすぎます、藤田朋子サン。芸能人なんですから、もうちょっとテレビに映るってことを意識した服装をしてくださいねっ(こんなこと、ジャージに長靴姿で店に出る私ごときに言われたかないよね)。
そんなこんなで、なんかスッキリしないままの1日なのでした。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)