雨の連休最終日

昨夜からの雨が日中も降ったりやんだりの1日でした。
連休も今日で終わり。軽井沢もだいぶ静かになるのかな? いつもすごいことになっているらしいのは知っているのですが、そんな時期に出かけたりしないので、実際にはどのくらいすごいのか、知らないのですよね・・・。
雨の止み間を縫って、トウモロコシの足し蒔き(やはり犯人はネズミか? 足してもまたやられるのか?)、花の種まき(ジニア2種類とマリーゴールド1種類)をしました。保温トンネルで発芽待ちです。今度こそうまくいくかなー。
わが家から見える範囲にはソメイヨシノがないのですが、近所で植えてあるお宅があり、昨日、今日とお花見。今が満開でしょうか。
わが家のシダレザクラもだいぶ開いてきましたし、ヤマザクラもそろそろ咲く感じになってきました。
庭にあるタラノメも、ようやく採りごろになりました。明日あたり収穫かも。
ぼちぼち夏野菜の苗も買いに行かないとなりません。そうこうするうちに、来月は仕入れにも行かないと・・・。ショッピングカートはストップしたまま・・・。
では。