woocommerce でカートボタンを非表示にする方法

ようやく出来たので情報として置いておきます。

woocommerceを使って運営しているショップのフロントページに新着商品をたくさん並べているのだが、その画像の下にいちいち「お買い物かごに追加」というボタンが並んでしまって目障りだった。
少し前まではWoocommerce Hide Add To Cart Button というプラグインを使って非表示に出来たのだが、最近のバージョンアップでこれが効かなくなった模様。
ネット上で集められたあらゆるコードを試してみたがまったく効かない。
試してみたコードの代表的なものは下記のようなもの。いずれも自分の環境では効かなかった。プラグインや色々なものが干渉しているのかもしれない、自分の知識ではわからなかった。

remove_action( 'woocommerce_after_shop_loop_item', 'woocommerce_template_loop_add_to_cart', 10 );

add_action( ‘woocommerce_after_shop_loop_item’, ‘remove_add_to_cart_buttons’, 1 );
function remove_add_to_cart_buttons() {
remove_action( ‘woocommerce_after_shop_loop_item’, ‘woocommerce_template_loop_add_to_cart’ );
}

で、結局のところ、英語サイトで下記プラグインを見つけ、充ててみたところ効いたので置いておく。

ELEX WooCommerce Catalog Mode

英語のみだがいじるところはわずか。
トップページ(フロントページ)から「お買い物カゴに追加」ボタンが消え、さらにこの文言を商品ページで「カートに入れる」と変更できた。非常に簡単だった。
自己責任でお願いします。

1つトンネルを抜けましたわ。

再びデリー

JAIPUR → NEW DELHI → JAIPUR → NEW DELHI

と動いているらしい(機械の間違いだと思うけどなぁ)私の荷物。
日曜日の夕方から月曜日の正午にかけて、20時間くらいかけてニューデリーの市内を移動してるだけって、FEDEXってとことん遅いんだな。
それにしても謎な動き。これから西へ向かわないことを祈る・笑

イスラマバードとかカブールとか行きそうじゃない?(自棄)

いちばん嫌なのはまたJAIPURに戻ることだけど。

はぁ~、何でもいいからインド出てくれ~~~!

と、一日中荷物の追跡をしているわけではもちろんなく、今日は午前中にパターンの修正を1つ、午後からちょっと気分転換にかばんを1つ縫製にかかった。服を縫うのも嫌いじゃないけど、続くとやっぱり飽きる。そういえばずいぶんかばんを作っていないなと思い立って、これまた久しぶりのレンテン藍の布を使ってみた。

もしかすると今、インドの布なんて見たくもないのかも!(笑

ネットの方は今1つ潰したいバグがあるんだけどこれが潰れない。ネット上のフォーラムで訊いてみたりしているが、教えてもらうコードでも潰れないので困ってる。当分は今のショップで行くと思うので、これだけは潰したいんだけどー。そんなに難しそうじゃないんだけどなぜ潰れないのか。

あ、祝・東京さくら開花

では

ウーコマ更新メモ

完全備忘録

ウーコマ―スのバージョンアップの際にテーマ(ストアフロントの子ども)のアップデートがうまくいかず、エラーが出ていたので更新したのでメモしておく。

/public_html/うちの店/wp-content/themes/storefront_child/woocommerce/emails

の中の下記ファイルをバージョンアップして書き換えた

customer-completed-order.php
customer-new-account.php
customer-note.php
customer-on-hold-order.php
customer-processing-order.php
customer-refunded-order.php
customer-reset-password.php

ただし書き換えたのは5つ、上から2つ目と一番下は特に変更点がなさそうなので書き換えずバージョンアップしただけ。

バージョンアップは、FFFTPで現行のものを親テーマ(だったと思う)からダウンロードする。その前に現在アップされているものを/public_html/うちの店/wp-content/themes/storefront_child/woocommerce/emails で確認してバックアップする(コピーしておく)

新しいバージョンを開いて古いバージョンと比べ、変更されている部分を古→新 でコピーして保存、FFFTPでアップする

アップするのは子テーマの中なので注意

/public_html/うちの店/wp-content/plugins/woocommerce/templates/emails

こっちにもアップしちゃったけど変化なし、で、子テーマの方に上げた。特に問題なさそうなのでこの上げちゃったやつもそのまま(^^;