年度末

普段はほとんど関係がない「年度末」。勤めていた頃はきっと関係があったと思うけれどももう記憶はない。
今日はこの時期には珍しくご注文が重なり、年度末だから? とか考えてしまったけれども、おそらく関係はないと思う。でもちょっと不思議だった。

今日は図書館に行く用事があったので、ヤマトの事務所まで荷物を出しに行った。ネコピットという端末が増えていたのはいいが、角度が悪くて見づらいことこの上ないし、何人もがネコピットを操作しているため自分の伝票がどこに出てくるのか、他の人が大量に出している中に紛れるみたいになってしまい、ちょっと勝手がわからず戸惑った。
やはり来てもらうのが楽だと思った(^^;

佐久では桜が咲き始めていた。御代田はまだ。でももう今週中には咲くかもしれないと思える蕾の感じだった。軽井沢はもちろんまだ。コブシもまだだから。
佐久、御代田あたりから見る浅間がぼーっとかすんでいて、黄砂のせい? それとも花粉? と考えるだけでくしゃみが出そうになった。

コロナの感染数がまた増えて来ていて、長野県も久しぶりに40を越える数に。どういうところで感染が広がっているのかよくわからないのが困る。施設とか職場とかで集団感染しているのか、それとも市中で増えているのか。
ようやく遅い春を迎え、明日は聖火リレーもあるらしく、春休みとあって町外から来ている人もずいぶん増えている感じ。どうなることやら。

猫はまた出かけて行方不明(^^; ぱったり来なくなったらどこかで産んだということだと思っているけど、何しろ猫が身近にいるのが初めてなのでさっぱりわからない。

明日から新しい月、年度が始まる。とにかくコロナが収まるように!

ではまた