水仙開花

わが家の最も条件のいい場所で咲いた水仙。3月24日に開花を確認した。その1~2日前に咲いた可能性もなくはない。
4月の半ばに「やっと咲いた」などとブログに書いている年もあり、それから考えると今年は異例の早さかもしれない。ただ場所が違う、種類が違う、などの条件もあるので、店前すももの下にある水仙が咲いたら、例年と比較しようと思う。

 行者ニンニク
どんどん通路に進出してきていて、踏みそうで困る

 フキノトウ
店の前に出ていた

 にゃんこの伸び~

 猫はあおむけで寝るらしい

 かわいいかわいい

爪さえ立てなければ!

猫って爪が鋭くて、しかもいつもはしまってあるのが瞬間的に出てくるので、なかなか悪魔的だと思う。最近は人間の服などに爪を立てて寝返りを打ったりすることがあり、痛いんだよね。まぁ、どっちかと言えば犬が好き(^^;

さて本日も、縫製したり生地にアイロンをかけたり。
縫製は昨日からやっていたものの続きで、出来上がった。夏の服なので今出してもな~と思うから、撮影を後回しにするか、撮っといて後で出すか。
生地のアイロンかけも半分を過ぎてきた。今日は曇っていたので撮影は延期。室内で撮っているが、条件が同じほうがよいかと思うので。

アマゾンミュージックも悪くはないけれども、「やっぱ歌いたい♪」ということで、また中島みゆき劇場に戻っている。i-pod君のシャッフルだが、やはり相当に偏っているなと思う。やたらと毎日かけてくるのが「夜会工場」。声が急に小さくなるのですぐわかる。それからなぜか「ミラージュ・ホテル」が大好き。ノーバディも好きだし、「夜曲」も好きだ。まぁいいんだけど、シャッフルってどういうシステムなんだろう。「歌姫」なんかいっぺんもかからないもんな~、不思議。

ではでは