ウーコマ更新メモ

完全備忘録

ウーコマ―スのバージョンアップの際にテーマ(ストアフロントの子ども)のアップデートがうまくいかず、エラーが出ていたので更新したのでメモしておく。

/public_html/うちの店/wp-content/themes/storefront_child/woocommerce/emails

の中の下記ファイルをバージョンアップして書き換えた

customer-completed-order.php
customer-new-account.php
customer-note.php
customer-on-hold-order.php
customer-processing-order.php
customer-refunded-order.php
customer-reset-password.php

ただし書き換えたのは5つ、上から2つ目と一番下は特に変更点がなさそうなので書き換えずバージョンアップしただけ。

バージョンアップは、FFFTPで現行のものを親テーマ(だったと思う)からダウンロードする。その前に現在アップされているものを/public_html/うちの店/wp-content/themes/storefront_child/woocommerce/emails で確認してバックアップする(コピーしておく)

新しいバージョンを開いて古いバージョンと比べ、変更されている部分を古→新 でコピーして保存、FFFTPでアップする

アップするのは子テーマの中なので注意

/public_html/うちの店/wp-content/plugins/woocommerce/templates/emails

こっちにもアップしちゃったけど変化なし、で、子テーマの方に上げた。特に問題なさそうなのでこの上げちゃったやつもそのまま(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)