思いがけず

今日も朝から工房で作業の続き。
で、届いたばかりの新しいやつを聴いてみようかと開封。
1枚目のCDと、今回はちゃんと同梱されてたDVDはすぐわかったが、2枚目のCDがどこにあるのやら、ケースが初めて見る変なタイプでしばらく開ける場所を探してしまった。たぶん3分くらい……(^^; アイロン温まるまでに開けて機械にセットしようとしたのに、出来た時にはとっくにスタンバイになってた。

一緒に入ってる冊子を一度出すともう二度と収まらない(><)、なんか難しいケースだった。どうすりゃいいのか。やっぱりipodに落として二度と開けないケースにすればいいのか。もちろん、丁寧に、来た時の状態を再現できれば収まるとは思う(^^;

そう、それで、思いがけずというのは、全部持ってる曲だしなと思っていたところが、「おや、何の曲???」と思うものがあり、「瞬きもせず」だったという。持ってなかった、こいつはうれしい。うれしくって熱唱した。あと、ももクロが歌ってた「泣いてもいいんだよ」も持ってなかった(あまり好きではないかな)。つまり全くちゃんと収録曲などを見ずにいたという……。相変わらずテキトーだ。

今まで散々聴いている曲でも、別の順番だとまた新鮮に聴こえる、ということはあるわけで。リマスタリングとかいうのもされてて、昔の音とは違ったりもするらしい、詳しくはわからない。私が持っている音はレンタルCDから落としたものも多いし、そもそも耳もあまりよくないし。

コートは本日も未完。呆れるほど手をかけ、また、無駄なやり直しなんかもしている。明日はいくらなんでも出来るといいが、鬼門の「どんでん」が待っているからな~、自信なし。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)