今日も縫製

この大物を何とか早いとこ仕上げてしまいたいと思い、今日も朝から工房にこもって縫製作業。


こういう生地、反物 ウール×シルクだと思う

地味ながら柄合わせが必要という意味がわかってもらえるかと。なんか地紋のような織り模様が入っている。


紺と青の2色、このせいで接ぎの部分では色合わせも必要となり、通常なら袖から袖が取れるところがダメだった。


虫食いもあちこちに。印つけといて、パターンを置く時に避ける


裏地の黒一色ベンベルグ(化繊)


袖付け
普段はいせこみの少ないパターンを使うのでしつけはかけないのだが、今回はかなりいせこむ必要があって、念のためしつけをかけてから。

昨日失敗した箱ポケットをやり直して完成させてから、パーツの組み立てに。表と裏があるので工程も多い。というわけでまだ出来ない (^^;

 

ぐんと寒くなってきた。さすが12月。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)