ストーブ・・・

日中は割と晴れた時間も多く、それなりに気温も上がり(とはいえ20℃とか?)過ごしやすかったのですが、夜になると冷えてホットカーペットをまだ使っています。
数日前にはストーブも焚きました。
今年から定住になったお向かいさんも、時々ストーブの煙を上げているので、なんだか新鮮というか、あぁ変わったんだなと感じる今日この頃。

肩やら肘やらいたいいたい病気。
外作業は自重して、サイトのチェックやら。
そうそう、昨夜ふとグーグルマップを見ると、自分の店が「臨時休業」になっているのを発見。そういえば先週の日曜日は大雨で臨時休業と表示させたと思い出しましたが、さてその文字が消えませんのよ。あちこちいじっても何をしても消えない。うんざりしました。
結局、3方向くらいからいじりまして、そのうちのどれが効いたのかわからないけどたぶん消えたと思う。わからん。たぶん。
こんなのこそボタン1つで付けたり消したりできなきゃちっとも便利じゃないよと思う。
こんなことに何時間も費やしてしまった……。

気を取り直して、久々に自分のサイトをちょっといじる気になり、色々と実験してみたりしています。面白いけど自由と不自由の間やね、といつもと同じことを思う。自由みたいに見えてるけどすごい不自由だな。今の時代全体に言えることかもしれないけど。

様々な情報に詳しい友人のブログによると、夏が終わるくらいまではどの国にも渡航制限がかかったままで行けそうもないらしいですね。今すぐにどこかに行こうとは思わないけど、沈静化していくのなら行きたい場所がいくつかあるから、来年にはどこかに行けたらいいなぁと思ってます。
でも私が行きたがるのはたいてい寒いところなので、冬になるとなぁ……。冬の旅は荷物が多くてかなわん。暖房があればいいけどない場所も多いし。寝袋とかダウンジャケットとかねぇ、ほんとかさばるんだなこれが。冬はあったかい土地がいいですな。スマトラ島とかどうかな……。

と、妄想する。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)