珍客来訪とか

数日前のキツネとアナグマ、早朝に来ていたらしい。
2つの動画を圧縮したらなぜか合体してしまい、???
前半アナグマ、後半キツネという変な動画です(^^;

こっちは最初なんだかわからなかった。
拡大してみると、アナグマではないかと。最初はタヌキ? テン? と思ったのですが、どうやらアナグマ。軽井沢でも増えて困っていると聞いたことがありますが、我が家に来ていることがわかったのはこれが初めてです。

畑に入らなければいいけれど、やっぱり犬がいないと動物は来ますな。

 これ新作です

こちらからどうぞ

今日は朝晴れていたので、サツマイモに水をやってみました。まだぐったりというほどではないけど、ピンピンもしていない(^^;
その後お昼過ぎにようやく予報通り降り始め、かなり激しく降った時間帯も。
長い乾燥でしたが、ようやく一雨来てよろしゅうございました。