降ったり晴れたり

今日も午前中は雨。その後油断していたら晴れていて、慌ててビニールハウスを見に行くと40℃になってた……。
太陽テロですな。
すぐに下の方を捲って温度が下がるようにしました。同時にまだ不織布をかけている小豆畝も、同じく不織布を捲る。小豆は1か所に3つずつ蒔いているのだけど、3つ出るところもあれば、1つも出ないところもある。どうなっているのか……。

時々いじっている旅のブログ、去年の上海の続きを作っていなかったようなので、作りました。
2019上海3

それと、1988中国に写真をすこし足しました。自分ではこんな写真面白くないなと思ってよけていたものでも、考えてみるとそういうものにこそその瞬間のその場所が写っていたりするかもしれない。そんなんで、まぁちょっとだけですけど足しましたので。
1988中国1

いじっていたら画像にウォーターマーク(サインみたいなの)が複数ついてしまうとか、色々と地雷を踏んでしまい、それらを直すのに四苦八苦したりしておりました。今はたぶん直って、そんなに見苦しくないと思います。
ただ1988中国についてはウォーターマークがでかすぎてカッコ悪いわ写真見づらいわ、で申し訳ありません。

古い写真を見ていると、若い!(自分が)と思いますね・笑
ちょっと恥ずかしいけど、まぁ今となってはこんなの他人だわ! とも思うし。
旅についてはまとめたことがあまりない、まったく何もしていない旅もあるので、少しずつやっていきたいと思っています。今年以降の目標。

と、こんなことをやっているのは、
ヤフーショップの構築がやっぱり難しすぎてというか複雑すぎて、あるいは1つのことをやるのになんで複数個所でいじらにゃあかんの? 的なことが多すぎてものすごくイラついているからです。もうやめようかな。

ではまた