晴れたので外仕事

9時過ぎたあたりから晴れてきました。久しぶりの晴れ間に思えますが、どうかな?
晴れたら草を削らねば!
というわけで朝からせっせと畑で草を削りました。

・草削り
・ハウスの中の草取り、きゅうり1つ植え付けなど
・小豆の欠けた所に端っこから植え替えて集めた
・石取り
・きゅうりネット張り(夫氏が)
・去年の残渣を端っこに穴掘って移動
・こごみ茂りすぎなので刈り取ってたい肥に
・ブルーベリーの周囲の雑草を刈ってたい肥に
・大豆もう出ないのであきらめて不織布はずし、ポール片付け
・勝手にかぼちゃ、1株片付ける

大体こんな感じの作業でした。


草削り後の畑はきれいですよね~
(雨で雑草復活するけど)


ドクダミを刈って干し始め


だいぶ大きくなってきた藍、1号畑


店の入り口にあるバラ、こんなに咲いたのは初めて

 桃葉桔梗?


アプリコット色が珍しい、バラ

 アスチルベ咲いてきた

現在、我が家と隣の親の家の塗装中です。屋根からスタートして、現在は隣の外壁の仕上げ塗装中。屋根も壁も下塗りもしているので、時間もかかり、大変です(夫氏が)。
この作業中、シャッターを閉めていたので作業場がどうしても暗く、また撮影する場所も隣なので、仕事をさぼりがちになっておりました。きのうその前面部が終わったので、シャッターを開けました。

また明日から、縫製&撮影も頑張っていきたいと思います♪

ではまた