外仕事

朝から夕方まで今日も外仕事。
ガーデンに入り込んでいる野芝を取ったり。
はびこるタガラシやイネ科雑草を取ったり。
駐車場に野芝を移したり。
タイムを救出して植え替えたり。
そんなことを一日あちこちでやっています。

初めて撮影できたエナガちゃん。
この鳥は1秒もじっとしていないので、撮るのが非常に難しいです。
たまたま裏の林を歩いているキジを撮ろうと2階でカメラを構えていたところ、エナガが来たので撮りました。
キジの方はヤブの中でピントが合わず。

そうそう、キジかコジュケイか問題ですが、キジでした。
本日、キジのオスがメス2羽を引き連れて林で遊んでおり、両手に花状態なのか、それとも片方は娘なのか(笑 判断つかず。
とにかくキジのメスでした。

ではまた