寒波来襲

昨日は曇天、今日は晴れ間が多かったけれど風が強く気温もぐっと下がっています。春は名のみの……、です。

春秋航空から1人分の返金があったのが3/19(口座に戻った日)、その後1か月が経過しても残りの返金がないので問い合わせました。すると、3月4日に全額返金しているとの回答が。
なんでやねん。
カード会社で自分の明細を見ようとするも、請求がないからなのか、明細が見られる状態になっていない。請求がないというのはつまり、使っていないからです。で、問い合わせるには電話しかダメみたいでかけてみたところ、コロナ対策で現在は盗難以外問い合わせを受け付けないと……!
うーん困った。
あらためて検索してみるとメールアドレスがわかり、現在問い合わせ中。
しかし全額来たものをわざわざ半分にして返すとかしますかねぇ? 意味不明だ。

もう1つの香港エクスプレスは未だに返金なし。倒産してしまうのだろうか。返金してほしいな。

さて話題の1人10万円。夫は電動工具の買い替えに使いたいと言ってます。私は小型のビニールハウスを買おうかと思案中。スイカを作りたい・笑
スイカはさておき、藍ちゃんの居場所として温度が高くなるハウスを以前から考えてましたの。今年はやってみようかと思います。
給料が1円も減らないどころか増えるかもしれない公務員などに10万円が必要か、と議論されているようですが、そういう面倒な選別を省こうよということになったのだから、まずは配って、貰って、そして使いやがれ! だと思うよ。

 写真は借り物だけど晩かん買った
珍しくネットで箱で買ってみた河内晩柑。美味しかった。
勢いで、完熟南高梅というのも注文してみました。もちろんまだ先の話なので予約して支払っただけだけど(そして忘れる、たぶん)。今年は数年ぶりに梅仕事をしようかと。特に梅干しを漬けたいー。

そんなこんな。ではまた