赤坂でお世話になってたFIRST CABINが破産とな

つい最近までしょっちゅう「また使ってくださいねー」というメールが来ていたFIRST CABINが破産したというニュース。じわじわ来るとは思っていたけどやっぱり宿泊業にはきつすぎる春ですね。
ここは赤坂の駅近くに1軒あり、みゆきさんの夜会の時に何度か泊まったことがあります。カプセルではあるけど2段ではない、のではなかったっけ? トイレシャワーは共同で、各カプセルはカーテンみたいな仕切りのみで鍵はないスタイル。赤坂近辺だとなかなか希望価格のホテルがなく、どうせ終わってから遅く帰って寝るだけならいいかという感じでした。

こういう破産って、その後どうなるのかよく知らないのですが、どこかが救済して営業は続くのかな。貴重な宿泊先だったので、続いてほしい。
ここよりもよく使っているベイエリアもやばいな……。

私のところも厳しいですが、無借金の個人業の強みで、耐える体力はあるので大丈夫。店舗も自前、従業員ゼロ(自分のみ)なので、固定費も殆どありません。だから当面は大丈夫です。
東日本大震災の直後はやはり消費の低迷があり、それに加えて閉塞感が強く感じられてチベットに出かけてしまったのを思い出します。今回は、2011年より大きな災厄になっており、今後どうなるのか見当もつきません。どこかに出かけてしまうことも出来ないので、せっせと庭仕事に精を出しています。

わが家は庭があり、土いじりをしていると気がまぎれます。昔ここに来てすぐの頃、上田あたりからの年配のお客さんが「土(べと)さえあれば生きて行けるに」と、励ましてくれたのを今もよく思い出します。今年は畑と庭で楽しもうと思う今日この頃です。
あと北朝鮮で何が起きているのか、何も起きていないのか、気になる(^^;
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)