草刈り

梅雨の晴れ間2日目の今日は、管理している別荘の草刈りデー。夫が草刈り、私は落ちた枝拾い、玄関周りの掃除、苔の手入れ(?)などなど。ブロワーをかけると苔が吹っ飛んでしまうので、熊手と竹箒での作業です。
庭仕事は嫌いじゃないので、こんな日もあっていいかなという感じ。

そのあたりは別荘だらけ、土地も広いし建物も素敵で立派なものばかり。私が住んでいるエリアとも少し違った雰囲気です。
自宅の他に別荘を持つ。
なんていう生活をしたことがないので、ちょっと憧れる。便利な都会と、こういう緑の中と、両方あるのはいいだろうなぁ。
宝くじでも当たらないかな・・・(そもそも買ってないし!)

やはり軽井沢というのは特殊な町だなとつくづく思います。
帰りに中軽井沢のツルヤに寄ったけど、ほんと独特な雰囲気。やんごとなき方々のいる場所って感じだ。友人の言葉を借りれば、ザ・軽井沢!(違うか?)
でもこのおしゃれ感は捨てがたい。いやほんと、ツルヤがあったからやってこれたかも・・・(御代田店だけど)。非常感謝ツルヤ!

藍建てのタイミングをはかる今日このごろ。もう少し気温が安定してから、と考えるとやはり梅雨明けかな? 今年の梅雨明けはいつ頃になるかなー。

ではまた