草削りとか新作とか

朝早く悪夢を見て寝坊しました。
巨大なホテルに泊まっていて、迷子になっている夢です。迷子というか、行くべき場所にたどり着けない(つまり迷子か?)夢。しまいにあと1時間半後に飛行機が出てしまうのに(つまりその時点でもうアウトなんだが)、荷物を取りに行くべき部屋の番号を忘れ、ようやく探し当てたフロントで教えてもらおうとするも「教えられない」とすげなく断られ、「But…、I can’t!」とかなんとか言ってるところで目が覚めました。

たぶん昨日、ミラージュホテルを聴いたせいだ(違)

明日の昼頃までは雨が降らない予報だったので、気になっていた藍畑の草削り。最初はホーでやってましたが、あれ、軽いのはいいのですがイコール力を入れないと土に刺さらない。で、鍬に変えて、うん、案外こっちのほうがいいかも。
雑草がうわーっと出てきていたので、とにかく耕しまくりました。

 がんばった
ネキリムシの被害がだいぶ出ていたので、オルトランをちょろっと撒いておきました。2年前のだけど効くかな?

藍畑の作業を終えて、野菜畑のほうもかなり雑草が出てきていたので、返す刀でこっちも。

 美しい・・・
ような気がする。ほぼ全面を耕して、草を浮かせておきました。ただ明日の昼には降る予報、ということは軽井沢は下手すると朝から降るので、そうするとかなり生き返る。毎年のことですが雑草とは戦いですね。

美しいバラに癒やされる。

新作です
 カディのさらさらワイドパンツ

砂漠の国ラジャスタンの木綿です。さらさらした肌触りでいい感じ。

午後は昨日から作っていたものを仕上げましたが、ものすごく時間がかかった。今年は製作時間を細かく記録するようにしているのですが、断トツの最長記録。値付けに困る^^;

明日からはまた梅雨空が続きそう。ではまたです