新作など

 カディ木版更紗のフレンチ

昨年インドのラジャスタンで購入したカディの木版更紗。木版更紗は今までもたくさん扱ってきましたが、カディというのは珍しいです。
ポケット部分はわが家でビンテージと化した木版更紗。同じ生地でもよかったんだけどなんとなく・・・。

撮影が難しいのは余白の扱いが難しいからかなと思い、正方形の画角で撮ってみることにしました。いいのかどうかはわからない。

わが家はいよいよ地上波がまったく映らない季節に入りまして、BSオンリーの生活になりました。
昨日は大谷選手のサイクルヒット達成をたまたま生で観てまして。3塁打から観てたんだけど、よかったなーと。なかなか出来ないサイクルヒット。多分いちばん難しいのは三塁打じゃないか? あと1本でサイクルヒットだったのに、というケースを数字化したら、たぶんあと1本は三塁打、という答えがでるような気がする。気がする。
それにしても大谷選手はすごいね。

本日は一日雨でした。では