新作とか

 ブルーバティックのタックスカート

 江南春色~上海木綿のパンツ

やっと2点上げました。
カメラのせいか、はたまた自分の腕が悪すぎるのか、何だかうまく撮れなくて何度も撮り直してはまたやり直し・・・。
まだ気に入らないんだけど、特に上のスカートなんか、もうちょっとよく撮れればなーって感じです。

スカートは昨年末に出かけたインドネシアで買ってきた生地から。
パンツはこの間の上海で探した土布で。土布LOVE♡

今日は夫が朝から孤軍奮闘して畑にイノシシよけの電柵を張ってくれました。夕方完成したものの電池が切れていたので急遽買いに行きました。

電柵って、張ったらぜったいにその日の内に通電しないとダメなんですよね。
万が一、「明日でいいや」と通電せずに置いてしまってその夜に奴らが来たら、電柵怖くないと認識してしまう、そして次に来た時に仮にびりっと来たとしても、そんなのはへっちゃらなんだって。
初めて遭遇した時にびりっと行くことが大切なんだそうです。

今日は晴れて暑くなり、きのう蒔いた種類への水やりなどしました。除く枝豆。枝豆に水やったらダメ、絶対(だと思う^^;)

では