桃の摘果と袋かけ

昼から雨になりそうな予報だったので、午前中から桃の摘果&袋掛け。

かなり摘果したつもりだけど、まだまだ足りないかも・・・。
袋はもともと全てにかけるつもりはなく、一昨年買って余っていたものをかけました。それでも5~60はあったかな? 例によって数えてない。

桃の袋掛けは葉っぱが邪魔するのでやりにくい。正しいのかどうかわからないままやっている感じで、脚立が当たったりすると外れて落ちたりする。
雨が遅くなったので、何とか2時頃までに終了。たった1本なのに! 同じ場所を何度も行ったり来たりしてしまってまことに効率が悪い。

今年は食べられる桃ができるかな?
昨年はゼロ、不在だったのでどんな状況だったのかわからず。

 木版更紗のワイドパンツ

きのうアップした新作。

夕方から雨になりました。降り出すと肌寒い。寒冷地だな~。
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)