新作ほか

縫ってます。

 桃色バティックのワンピース

 定番カディのフレンチ

上のワンピースは昨年出かけたジャワ島のバティック。チャップ(型押し)と聞いて購入したものですが、プリントのような気もする。ちょっと不明なので型押しとしては出しません。
うちにしては珍しい色柄かな? ふわっとしたワンピースにしてみましたよ。

下のフレンチは、もう定番中の定番です。型紙なしでも作れそう(試したことはない)。Tシャツも着たくない暑い時期にいいです。

今日も夕方雷が鳴りましたが雨はなし。
ブルーベリーのカイガラムシに夫が高圧洗浄機で水をぶっかけてくれたので、どうなったか興味津々。この冬、マシン油を撒くのをさぼったらテキメンでした。植え替えて弱ったところに寄ってきたのかな。今までブルーベリーにカイガラムシが付いたのを見たことがなかった・・・。

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)