雨でした

一日どんよりと曇り、小雨のぱらつく天気。夕方、商品の発送に佐久へ出ましたが、その時間帯は割と本降りに近かった。気温は低く、もう長袖を2枚着たりしています。やだやだ、夏が終わる・・・・・・。

近年、母校のハンドボール部がえらく強いんだと、在学当時の先生から去年だったか知らせてもらって、テレビ番組にも登場したりしてて、ほほうと思ってました。そういえば今年はどうなったとインターハイの記録を調べたら、準決勝敗退だった。でもすごいわ~。
いつも不思議。ハンドボールって、あの中途半端な大きさのボールを、どうやって「持って」いるんだろう・・・・・・。持っているんじゃなくて、載せているんかな? ほんと不思議。ソフトはとりあえずボール握れますからね~。

ジャム用の瓶を少し買いました。いつもはリユースw してる。でもだんだんフタがバカになるので、時々新しいのも買って混ぜたりしていきます。桃のジャムを作ろうかと考え中。

週間予報を見るとずーっと曇り雨で、気分もどんより。ではまた~