紅葉見頃もそろそろ・・・

日中の仕事が終わってから、管理別荘に落ち葉を掃除しに行ってきました。
案の定、大量の朴が降ってました。でも先週1度やっているので、作業は1時間ほどで終わりました。朴はほとんど落ちたけど、もみじやかえで、ブナ(?・どんぐり類)などはまだ落葉の始まりで、今日も行き帰りの道すがら鑑賞できました。紅葉は明日からの連休でもう終わりだと思いますが、連休天気悪そうで残念!

株価が1日に800円も上がるという大暴騰。円安も進みました。
そういえば友人が2~3日前に仕入れに出発しましたが、行った先で「え?」と驚いてるかも。
異次元の金融緩和を、さらに追加でやると発表したから、だそうですね。大量のお金が市場に出回る。そして、年金で今までの何倍も株を買うのだとか。大丈夫なのか・・・・・・、と誰もが思うところ。大臣が「責任をもって運用し・・・」と言っていたけど、だーれも責任を取らないのは火を見るよりも明らかで、上がれば儲かるけど下がればなくなってしまう株なんてものに、国民の資産を注ぎ込んでいいのだろうか。今でさえ、国民年金は65歳まで支払うようになるとか、受給開始年齢を70歳に引き上げるとか、いろいろ言われているのに。

でも、年金機構が買うんならわたしも買おうかな・・・・・・(笑)
と、みんなが買ったところで「はいおしまい~」って言われそうだ。
くわばらくわばら。

プロ野球も終わり。最後くらいびしっと締めてほしかったぜソフトバンクさんよ~。四球3つで満塁はないぜ。最後西岡が打ってくれてよかったけど、99%押し出しで同点だと思った。幕切れは守備妨害で、ソフトバンクの選手が喜びに沸く中、抗議し続ける阪神の和田監督・・・・・・(そりゃ抗議しなきゃね)、なんかもう、ぐでぐでだった。
↑ 守備妨害なんだけど、監督としては抗議しないといけない、という意味です

明日からの連休、土日は雨マーク、月曜が曇りマーク、になっていました。
ヤマザクラに続けて、どんぐりで染めてみようと計画していたけど、無理そうです。これは「休め」ということで。

あ、私の代わりにチケットを当ててくれた友人から「キタ~!」メール到着。いよいよあと半月ほどか~。やっと少し実感が湧いてきたかな、バスの回数券買いに行かなきゃ。
ではまた~