久々に新作など

ものすごく時間が開いてしまいました。その間いったい何をやっていたのか。
染め物に夢中だったり、染めの前準備で縫い絞りをやっていたり、染め用に縫ってたり、あとは、何???
まぁいいか~。

タッサーシルクの生地で縫ってみたワンピ

タイの絣で縫った前開きのチュニック

タッサーの方は、割とごわっとした感じでものすごくハリがあるので、服には向かないかなぁと思いながらも勢いで縫ってしまいました。向かないってことはないけど、単品で着るのはちょっとやめといたほうが、と思ったので、まぁつまるところ、自信満々じゃないよっていう意味合いで、すこし安めにして店に出してみました。

こういうことをネットショップに書く時に、どんなふうに書くかいつもけっこう(これでも)迷うのですが、今回は、
「すこし安めにお出しします」
という表現にしました。つうか何も考えてないっぽい。
今は素人さんでもネットショップのレビューなどで、「お安く買えてうれしかったです」なんて書く時代でござんすが。な~にが 「お安く」 だよっ! と、いつも思う。
怒りっぽい。

枕~♪

ウメ、この1週間ほどちょっとお腹の調子が悪くて心配しましたが、人間の整腸剤や下痢止めで様子を見ながらカステラなど食べさせていたら、ほぼ復調してきました。ほんとは人間の薬はダメとか聞きますけど、ウチはいつも使っちゃう、マネはしないでください。

首を反らしたりもするようになった

お腹に邪魔なものがあった時は、やはり動きが制限されていて可愛そうだったなと思います。今はいろんな姿勢もとれるし、後ろ足で耳を掻いたりしているのを見るとほっとする。できなかったことだから。

明日は午後から雨の予報です。ではまた