HHDL is greeted by students on his arrival at Yakumo Academy, a girl’s school in Tokyo, Japan on November 18th

あら知らなかった、ダライ・ラマさん来日してらしたんだ。
八雲学園って知らなかったなぁ、東京にはたくさんの学校がありますね(私も東京出身なんだけどねw)。

HHDL って、ダライ・ラマさんのこと。
正式には、His Holiness the 14th Dalai Lama  だったと思う、スペルは違うかも。
私がお会いした時から、もう21年もの月日が流れましたが、この写真を拝見する限り、お元気そうでお変りないわ。
あの時も秋だった、10月の半ば。インドの北の町でお会いして、お別れする時に頭をぐっちゃんぐっちゃんに撫でてもらったけど、その後、私の頭がよくなるということはありませんでした(笑)

こんな風にダライ・ラマさんが来日して、国内でいろいろと行動できるなんて、いい時代になりましたね。入国が許可されない時期も長くあったはず。そんな時は成田でトランジットだけ、みたいなことしてらしたな。
お元気で~、ダライのおじさん!

今日は晴れて小春日和。結婚してすぐに買ったソファをそろそろ部屋から外に出すことにして、デッキに置いてみたのですが、そこで座ったり寝たりしてると気持ちよかったです。晴れればあったかい。新しく来た椅子は存在感ありまくりなので、部屋の中でどんな風に置いて使っていくか、しばらく様子を見ながら・・・、になりそうです。
ではまた