ウメの散歩に行くとき、庭が一面霜に覆われているのを発見。初霜ではないような気がしますが(もっと早いはず)、寒くなってきましたね。今朝の気温はとうとう氷点下、-0.5℃だったそうです。

昨日はちょっと所用で出かけ、帰ってきてから午後いっぱいはお客さんが来てくれて話し込み、夜は夜とて友人が、
「中島みゆきの番組があるってんで、こいつは録画しなければと思った」
とメールをくれまして、見に行ってきました。
私は忘れて見逃したやつ。
ネットの反応などで、期待はできないかもと思いつつ、おそるおそる、そしたらやっぱり・・・・・・(笑)
映像の大半は、友人夫妻もこの間WOWOWで一緒に観たやつだったし。
ゲストが溜まる場末のバー「みゆき」ってのもこれがまた、寒々しくも痛々しい・・・・。
もうちょっとなんとかならんのか。
全然ガラ・コンサートに向けて気分が高まらないじゃないか。
全くファンではない夫と友人夫妻と4人で観たもので、いたたまれなさがひしひしと身に迫る夜でした。

気を取り直し、その後は友人夫妻と遅くまで話し込み、帰宅。頻繁に会うわけではないのですが、会えばいくらでも話すことがある、大事な友人です。いつもありがとうございます。今度は「歌姫・劇場版」というのがもしWOWOWで放送になったら、観ましょうね~(これは結構いいと思うんだ♪)

今日は午後から、この間剪定した果樹の枝などを燃やしました。バリカン買わなきゃ。ではまた