劇場版2/2、高崎で

県内ではやっていないので、高崎まで行くことになりました。夜会2/2の劇場版。DVDも買う予定だし、生でも観たし、正直、観なくてもいいかな~と思っていたのですが、友人から声をかけてもらったので、行く気になりました。
9時前に家を出て、友人宅近くまで。そこで友人の車に乗り換えて、高崎まで。正午からの回を観ました。
本編が始まるまでの延々と続くイオンの広告に、軽く殺意を覚えつつ(笑)
でも本編が始まったらすぐに引き込まれました。コビヤマさんの「ささやかな花」で、もう・・・。これはいい歌だねぇ、ぜひアルバムでみーさんご本人に歌ってほしいな。てか夜会工場で歌ってほしい、うん。

2/2の再再演、3回観ました。4回観る予定でしたが、ウメが病気になって手術をしたので、千秋楽は知人にチケットを引き取ってもらったという経緯。正直、これを4回観るのなら、今晩屋をあと2回ほど観たかった、というのも当時はあった。なぜなら、この2/2という演目には、さぁこれから盛り上がるぞ、というタイミングで、ばかでっかい落とし穴があるんです。あくまで私にとっての落とし穴、ですが。これに落ちると、流れに乗れない。落ちずにこの場面をある意味スルーできる人は、そのまま流れに乗って最後まで行ける、と思います。
今日もドキドキでした。どうせあれに嵌ってアカンのだろうと思いながら観ていたのですが・・・。
いやこれが不思議なことに。
意外と平気だった・・・。
もちろん「あ゛ーーーー」とは思ったのだけど、多分その場面にいく前の段階で、すでに勝手に盛り上がっていたせいかと思います。
あとはやっぱり、映像のよさかな。生で観ていると、全部を観てしまうから、気が散る部分もあるのでしょうね。映像だと、「これを観なさい」「いま観るべきはここ」と、指定してくれるから、素直にそれだけを観ているわけで。
やられたー、と思いながら泣いてしまった単純バカな自分。
2万円じゃ泣けないのに、2千円で泣いている、安すぎる・・・・・・(笑)
とてもよかったです。夜会はちょっと・・・、という人にも、これならもしかしたらイケるかもしれないと、お勧めはしないけどお伝えはするか。欲を言えば。もうちょっとみーさんが歌っているとさらにいいんだけどね~。

10月は、メタボロなことが続き、胃腸も壊したままでまだ回復しないんだけど、ちょっと元気出た。観てよかった。誘ってくれてありがとうございます~♪

んで、帰りもまた同じコースを越えて浅間山の東に出てきたのだけど、冠雪しとった! 昼間降ったみたいです。友人と別れて軽井沢に向かって降りていく途中では、道の横に雪が残っていたり、シャーベット状態の雪が路面に少し溜まっていたり、しました。スタッドに替えておいてよかった、昨日急遽替えてくれた夫に感謝。
明日はマイナス5℃の予報、日中も気温上がらず5℃の予報です。冬だね、ではまた