マイナス5℃

予報どおりの寒さ。明け方、調子が悪くてトイレに起きたのですが、頭が寒かった。トイレは、こんな自分のためにちゃんと暖房しているので、その時間は家で一番あったかい場所になっておりますw

タレントのイモトさん、マナスル登ったんだってね! すごいな~、よくやったもんだわ。
登るでしょ、と少し前に書いたのは、だれでも登れるっていう意味ではもちろんなくて。彼女は、たまにテレビで見かけるだけだけど、だから推測でしかないけど、体力があり、環境適応能力も優秀で、そして、けっこう大事なことなんだが、根性があるんじゃないかな。だから、環境的な条件と、こればかりは努力ではどうにもならない高度順応の2つがうまく重なったら、登る、と思ってました。
マナスルか~。そういやマナスルって双耳峰なんだよね、どちらが本峰なんだろう?(高いほうか・・・)

きのう映画館に着いた時、2組前でチケットを買っていた男性がいて、なんとなく、みーさん観るんじゃ・・・、と思っていたら案の定、チケット代金2500円ですと言われていたのでドンピシャリ。思わず友人と顔を見合わせて「当たり」とか言ってしまった・・・。で、その人は、私たちよりも2列前の真ん中へんで観ていたんだけど。
後半も半ば、小さな船にみーさんたち女優陣が乗っての「竹の歌」、これが終わるか終わらないかのところで、なぜか席を立ち、出て行っちゃったんだよね。
は? こっからよ? こっからなのよ? この次に、みーさんがでっかい船に乗ってせり上がってきて、「紅い河」を歌うのよ? 作品中一番の美的鑑賞ポイントなのよ? 観ないの? ねぇ観ないの? 
去っていく背中に、虚しく心のなかで呼びかけてしまったよ。

明日も冷え込みは続く予報です。そろそろ大根とかとらないと。ではまた