咲いた


彩の姫、開花


これも彩の姫


これはあんず

結局、本日同時に開花しました。彩の姫とあんず(名前不明)が今年果樹では1番でした。
まだ梅は咲かないし、桃もこれから。

昨年は寒くて、ようやく最初のあんず開花が4/29だったそうで。
ほかには4/25とか4/21などの記録を見つけました。
そんなわけで、平年より1週間~10日ほど早い感じでしょうか。

ここからほんの少し下がった三石のあたりでは、もう桜の開花が見られました。御代田のツルヤ周辺は満開に近づいています。思わず野菜の種を買ってしまった・・・・・・、単純なわたくし。

今日は午前中体調を崩してダウンしてました。いえ決して、みーさんのチケットに外れまくってるせいではありません!
午後すこし持ち直したので、パソコン仕事の続きなど。だんだんゴールが見えてきた。
花粉症はまだ盛りのように酷いです、下界ではもう終わりましたか? ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)