今年も鈴なり

カブトムシたちが鈴なり状態。株立ちだけど1本の木に、多いときは15匹とか群がってます。


写真撮ってたら上から降ってきた。落ちるとすぐに死んでしまうようで、足元には何匹かご遺体が・・・。で、これは棒につかまらせて、木に戻してやりました。

午前中、近くの病院の眼科に。いつ行っても混んでいる。きのうアメリカに負けた女子サッカーの試合(録画)を観戦するじじばばたちに混じり、私はひとり「あ・り・が・と・う」なぞをしんみりと聴く。
数ヶ月ぶりにお会いしたドクターに「お久しぶりです!」と言われ、「あーっ、やっぱり傷が付いてますよっ!」と元気に宣告されました。そんなに心配はないそうで、目薬を貰って帰宅。

帰宅するとすぐにメールがちゃらりーんと来て、携帯を開いてみるとみーさんのファンクラブから。秋にアルバムが出るというのは聞いていたけど、シングルも出るんだって。そのお知らせでした。
んで、そのシングルなんですけど、「なんていう歌なんだろ・・・」と、わくわくしながらスクロールさせていったらば、

恩知らず

あ゛ー・・・・・・・・・・・・。
これは・・・・・・・・・・・・。
き、期待がふくらむ・・・・・・w
コンサートのいちばん最後に、「恩知らずーーーーっ」と叩きつけられて終わりたくはないが。
もちろんそんな歌じゃないだろうが。
きっと「恩知らずと人から言われても身を退く」女の歌だわね(違うかなー)

秋にはシングルが出て、アルバムが出て、コンサートツアーがあり、あともうひとつ、リマスタCDボックスというのが発売されるんだそうで。初期の8枚がリマスタ(再編集?)されてボックスで売られるらしいです。所期のものはCDでは持っていないから、買おうかな~。
あーそうそう、シングルのもう1曲は、「時代~2010」って書いてあったから、きっとコンサートで歌われたバージョンなんでしょうね。アカペラスタートの。映像はないのかいな。

ではまた