畑・針仕事

♪ コンパクトに写して見れば時計はみんな左回り ♪

「3分後に捨ててもいい」っていう曲をいま聴いているんだけど、そういえば私は、人生で「コンパクト」というものを買ったことがなく持ったことがなく使ったことがないな。最近はコンパクトとは言わないのかな、耳にしないような気がする・・・。
コンパクトって、白粉が入ってるもの? ですよね?
いろんな雑誌の仕事をしたけど、ファッション&コスメ系の仕事はしたことない。まぁ人には適性というものがあるからですねw
あ、あと、アダルト系もしたことないな~(仕事貰ってたプロダクションではけっこういいお金になる仕事としてやってたみたいだけど、私にはお声がかからなかった・笑)

なんかこう、ぐったり疲れているときには、「夜を往け」の選択度が高いと気付いた今夜です。いま「あした」。
秋にはコンサートツアーだね、あぁ楽しみだ。

朝のうち曇っていて涼しそうだったので畑仕事。トウが立ってしまった大根とか処分、収穫が終わった(つるありにバトンタッチした)つるなしインゲンの片付けとか。あと全体的に雑草と闘う。
ここではお盆過ぎたらもう、秋物野菜の蒔き付けを始めないといけないので、耕しておかないといかんのです。

畑仕事を終えたら、手を洗って、速攻でお針子に変身。
本日も縫ってます。

オリンピックも盛り上がっているのかそうでもないのか、よくわからないですが。
今のところいちばん記憶に残ったのが、開会式でインドの旗手の後ろを歩いていた一般人がいた、って事件。結局インドの人だとわかって謝罪したそうなんだけど、大変おもしろかったです。
あ、あと、柔道でドイツ人とアメリカ人が戦って、ドイツ人が勝って、アメリカ人が畳に突っ伏して悲嘆に暮れていたところ、それを見たドイツ人が「あ、あいつ、座礼してる、俺も返さなきゃ」って誤解して、正座して手を突き、深々と頭を下げている写真。なんともいえない味わいの写真でございました。こういうエピソードが好きだな。

ではまた