藍の重さ

2袋で2.3キロでした。藍の重さ・・・・・・、

♪ 愛の重さを疑いながら 愛に全てをさらわれてゆく ♪ (土用波)

時期的にもぴったりな歌でしたね。

展示会に向けて、出せる服のチェックをしてみたら、意外にボトムスが少ないことに気付きました。
ということで作らねば・・・。

こんなようなものをこのところ縫製していました。全部カディ、あ違った、下段左は更紗ですね(しかもこれバックスタイル・・・w)。残りはカディです。定番の形もあるし、初めて作る形もあります。下段真ん中がカルザイ首相かと思ったカフタンっぽいワンピース。他にもあるのですがボタン付けがまだとか、いろいろ事情があり、撮ってません。

今日は裁断・縫製は一休みして、ボタン付けとか、あと、サインというかマークのようなものを入れようと前から考えていて、それをやってみたりしていました。何だかんだと忙しい。

そうそう、本日ブルーベリージャムの第一陣。1キロのブルーベリーを煮ました。毎年3~4キロは煮ることになっていると思います。収穫が少しずつ、比較的長期間続くので、一体どのくらい収穫しているのかわかりません。

明日も暑そうですが、夕立が期待できるかも。ではまた