体がどんどん・・・

固くなる、ような気がする、いや、確実になっていると思われる今日この頃です。

オリンピックでバドミントンがすったもんだの末に、日本のペアが銀メダルを取りましたね~。
実は私、ソフトボールのほかに、バドミントンもやったことあるんですよ。大学の体育会で。1年ちょっとしかやらなかったけど、大真面目にクリアーとか打ってましたの。人生初のぎっくり腰もこの頃でした。
しっかしこの競技は、体が固いともうぜんぜん無理! でしてね。すぐに無理だと悟ったが、実はかっこいい先輩がいたので頑張ってました。2年になったら先輩が卒業しちゃったのでモチベーション下がりまくり、怪我も多かったので結局やめてしまいましたわ・・・。

ソフトボールが思いっきりの団体競技で、監督を信じて自分を無にすることが徹底的に求められていて、最後の最後のところで自分はそれが出来なかったから、個人競技ってどんなもんなのかやってみたかった、ただそれだけでやってみたバドミントン、体には悪かった・・・・・・。どっちにしようか迷った弓道にしときゃよかったかも(笑)

本日も縫っております。ではまた