氷点下11.4℃

今朝は冷え込みましたね、クリスマス寒波到来で、軽井沢も上記気温。

強い放射冷却&夜間の霧で起きる現象、霧氷。マツのてっぺんのほうはみんなびっしり氷です。もう少し経つとこれがはがれて降ってくる。

今日は初めて解いた大島紬を洗い干し。木綿は洗濯機でいってしまうけど、さすがに大島をそうする勇気はなく、バケツで手洗いしました。去年オークションで手に入れたもの、状態はいいです。何にするか、また悩む。

日向ぼっこのウメ。うっかり床にクッションを置いておくと、こうなります。
まぁ寒いし、日向ぼっこが一番いいね。

こんなに快晴でたいして風もないのに、テレビがほとんど映らなかったりします。夏じゃなくても冬だって映らない。映るのはNHKとテレ朝のみという時も多く、ひどい時は全滅です。電波ってどうなっているんだろうか。こっちが天気よくても向こうがダメならダメってことなのか。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)