15度台・・・

今日も軽井沢は雨で、最高気温は16度に届かず。
ストーブ焚くかとマジで思いました。
焚きませんでしたけど。

一日なんだかんだとデスクワーク。
展示会の葉書を作ったり、告知を依頼するためのペーパーを作ったり、封筒に宛名書いたり。
完全にキーボード依存症の私は、手で字を書くのがほとんど不可能になりつつあります。
もともと字は下手でしたが、今はヘタに加えて、どういえばいいのか、イヤなんですわ。
特に「長野」なんて気が狂いそうになる。
ようやく「軽井沢」は慣れて書けるようになりましたが。
ダメだ、「長野」は。
「長野市南長野」なんて住所、殺意を覚える。
他の県に引っ越したい(笑)

宛名シールをパソコンで作って貼ればいいのですが、
どうすりゃいいのか、考えるのがめんどくさい・・・・・・。
やればできるんでしょうけどね、だめ、考えようという気力がない。

プリンターに葉書を印刷させていると、死にそうな悲鳴をあげるので心配になります。
そんなに苦しそうに印刷せんでも。
ときどき詰まってエラーになる。
それはいいけど、とにかく、苦しそうすぎる。

作業の合間にちらちらとカメラ(久々ですね、カメラ話題)の情報を見ていたら、いろんな新しいカメラが
出てました。
ソニーの一眼っぽいのとか。見た目が私はダメですが。
リコーのコンデジシリーズは、いつの間にかCXと名前が変わっていた。前は何だっけ、RX?
私は普段、GX100というカメラを使っており、商品撮影などもこれでやっています。一眼は今のところ全然使いません。トラが使っています。やっぱり大きくて重い、持ち出すのがメンドー。
GX100もコンデジとしては十分にデカいので、今度旅行用に、小さくて液晶画面が大きくて軽くて埃が入らないやつを買おうかなぁと思ったりしてるんですが、なかなかいいのがないです。
いえいえ、なんぼでも候補はあるんですけどね、
やっぱりGR-D が欲しくなったりするわけですわ(笑)。
オリンパスのペンなんかも一時期欲しかったけど、考えてみればやっぱりデカいんだから出番は少なくなりそうで。

何でも写りゃいいのだし、そもそもが作品としての写真を撮る気はさらさらないのだから、ほんと、何でもいいんだけどね。
なんだろ、やっぱ GR-D って、欲しくなるカメラだね。
GR-D じゃなかったら、ほんとに1万台で買えるうんと小さいのがいいな。

明日は天気が回復しそうです。連休は晴れそう、よかったですね。ではまた