フリース着てます

本日の軽井沢、雨で最高気温18.8℃。
寒いですね、夜になってフリースを引っ張り出しました。一気に秋か・・・。

昨日は新潟の柏崎まで出張でした。
この秋に急遽決まった企画展の打ち合わせに。
市街からすこし離れた場所でしたが、ちょっと面白い雰囲気のギャラリーさんでした。日本家屋をそのまま使ったカフェ併設のギャラリーで、展示の仕方なども今までのウチの感じとはずいぶん違うものになりそうです。
秋の柏崎はギャラリーさんの企画展になるので、私たちは基本、在廊しません。企画展といっても、来年の本番前のテスト展になる、というような事情もあって・・・。

柏崎には古くからのお客さんで、すっかりお友だちになってしまったご家族がいらっしゃいます。打ち合わせの後でそちらへ寄せていただくと、たまたま85歳になられるおばあさんのお誕生日ということで、お祝いの食事会に参加させてもらうことに・・・。甘えびが美味しかった!
それと、前回も驚いたのですが、極太一本勝負的なエビフライ! 柏崎のエビフライって、名物なのかな? そしてみんな、あの存在感なのでしょうか。ちっと食べきれんかったです。
お世話になりました、ありがとうございました~~♪
その後お喋りしていて、日付が変わる前には出発しましたが、ずっと高速を使って帰宅すると2時でした。軽井沢は雨で、デッキに出していたウメの機嫌が悪いことこのうえない。

今日はなんとなく一日お休み。
涼しいので昨夜もよく寝ましたが、昼寝も快適(笑)。

いまネットでいろいろ見ていて知ったのですが、デリーの地下鉄がずいぶん開通して、たいへん便利になった模様。
コルカタでは乗ったことがありますが、デリーは未経験。
こんど乗ってみよう。

明日も18度の予報と涼しそうです。その後の連休はお天気よさそうですよ♪
ではまた