生還

帰国しました・・・・・・・・・・・・。

とっくに帰国していたのですが、寝込んでおりました。
ひどめの食あたりで。
帰国日はもう、ノンストップ水道蛇口状態でした。
人間ってそういう状態になると熱も出るのね。
んでもって発熱、悪寒。
結構つらいフライトでした。

台北で一泊して、その夜に症状が一気に酷くなって、吐いたりしてて、翌朝出国審査の長い列に耐えつつ、車椅子を頼もうかと本気で思ったほどでして、んで、審査官の前に立ったら、彼は不信感たっぷりの顔で私を見、パスポートの写真を見、私を見、パスポートの各国入り乱れたスタンプを確認し、また私を見、パスポートの写真を見・・・・・・・・・・・・。その間、一言も発しないのがまた何とも。そろそろ別室かよ、と思ったときに、ようやくスタンプを押してくれましたが。
それほど劣化していたのか、私は。

家に帰った夜は、2階に上がるのも無理そうで、1階で寝たのですが、ウメがずっと付き添ってくれました。
ようやく今朝になって回復してきて、すこし庭を歩いたりもしました。

夫が「カモシカだ!」と騒ぎながら撮った写真。
ネコやん。
それにしても2匹も、しかも逃げない。
勝手に住んでたのか、もしかして。

そろそろ荷物がやってきそうです。
ではまたー。