仕事終わり!

全ての荷物を発送し終わり、チェンマイでの仕事は完了しました。

朝、まず両替。
それからタイ弟の荷物をピックアップ。
昨日までに購入して店に置いてもらっていた荷物を集めてソンテウで郵便局へ。そしたらこれがくそソンテウで、朝から爆裂頭に来ました。値段が違う~。確認して乗ったのに、その後でごちゃごちゃ言い出して、通常の倍とられちゃったよ。払うのも悪いのか? しかしあまりに揉めたくもないしね。チェンマイでは何十回と(もっとか)ソンテウに乗ってるけど、こういうくそ運転手も珍しいです。というか滅多にいない。その意味では大当たり(笑)。
郵便局では今までの倍近くの箱代を取られ、まったく今日はついてないというか、えらく高くついてしまいました。
ゲン直しをしたいくらいだが、ビールも飲めないし。

ホテルにまとめた荷物が60キロほどあるので、これも郵便局で送るのはちと気がすすまない、じゃああと40キロ買ってカーゴで送ってやるわいと、おかしな方向に拳を握り締めて決意してしまい、布屋に走って大量の布を買いました。
自分でも、何かちょっと間違っているような気はします。
ともかく大量に布を買い、タイ弟からさらにいろいろと買い求め、再度両替しに行き、カーゴ屋で話をまとめ、各所を回ってピックアップしてもらい、インボイスを作ってカーゴ屋に戻ると、もうパッキングが完了していました。早いな、お主。

結局、発送した荷物は190kg。
持って帰るのが25kgくらい。
初めて200キロを超えました。
私が頭に来なければ、たぶん50キロは少なかったです(笑)

問題は・・・・・・。
どうやってこんなに大量の荷物を売りさばくのか、ということですね。何年もかかると思います。これでいいのだろうか。商いのやり方として、根本的に何か間違っているのではないかと思う今日この頃です。

明日の朝、チェンマイを離れます。
昨日、今日とチェンマイは気温37℃、体感温度は40℃だそうです。どおりで死ぬかと思うほど暑かったですよ。軽井沢は真冬日らしいし、また気温差40℃なんですね。
ではまた~