暖かい

最高気温15度と、この時期にしてはたいへん暖かい一日でした。最低気温もプラスでした。

今日はずっと前に予約してあった検査で病院へ。
こういう暖かい日で助かりました。
明日は最高気温5度と言ってますから、明日じゃなくてよかったです・・・。
浅間山の雪もずいぶん消えて黒い部分が増えています。
庭や畑の雪もずいぶんとけました。
でもまだ春は遠いんですよね~。

現地で「5日後に着きます」と言われて出した荷物がまだ来ない。その言葉通りだと、昨日到着予定なのです。
追跡をかけてみたら、ようやく通関したところ。
面白いことに、バンコクから広州へ飛び、広州で丸1日以上留まり、それから成田へ飛んだ模様です。
あれ、もしかすると、チェンマイから昆明へ飛んだのかな? ちょっと読みづらい綴りだったもので。
ウチはこの時期、荷物に関しては急がないのでいいけど、急ぐ人だったら困るよなぁ~と思いつつ、ま、タイだからね(笑)。

暖かいのは有難いけれど、まだ体に力が入らず、何もしていません。
明日はぼちぼち、持ってきた荷物の写真など撮ろうかな。
はて、何を持ち帰ってきたのだっけか・・・。
ではまた