行方不明

いつも使っているバイアステープメーカーが行方不明になり、探し回ること小一時間。
これはその名のとおり、バイアステープを作るための器具で、アイロンかけながらこう、すーっと、行く、人差し指くらいの大きさのものなんです。それが行方不明。絶対にアイロンとセットで使うから、いつもしまっている引き出しか、アイロンの近くにあるはずなのに・・・・・・。
ようやく探し当てたそこは、端切れ投げ込み箱。
そういえば今朝、アイロンの回りにたまっていた端切れを、まとめてえいやっと箱に投げ込んだのでしたよ。

♪ 幽霊交差点をご存知ですか
幽霊交差点をお忘れですか ♪  (幽霊交差点 中島みゆき)

なんて聴きながらやってたせいかと、まじで神隠しにあったかと頭抱えましたわ。

ちょっと写真の撮り方で歪んで見えますが・・・(笑)、失せ物事件の前に作ったカーデっぽいもの。ブラウス、でもいいんだけどね。
この後、珍しく原型からパターンを起こす気分になり、11号ARというのを作って、同じような前開きのもののパターンを作ってみて、裁断して、さてバイアステープを・・・・・・、というところで事件が発覚したのでした。
くたびれてしまいました。

『煙霞』 黒川博行
黒川よ、お前もか!
とはなりませんでした。よかったよかった。
いつものキレにはいささか欠けたかなと思いますが、おもしろかった、金塊強奪事件。騙し騙され、くんずほぐれつ、最後に生き残るのは誰や? という面白さはいつもどおり。楽しかったっす。
☆4つ ちと甘め

いよいよ師走。軽井沢もさらに日が短く、気温も低く、なってきています。今日は月がでっかくて綺麗でした。そういや「夜会」の舞台にもでっかい月があったなぁ・・・。
明日も晴れそうです。ではまた