剪定続き

このところ、毎回カウンターネタが続きますが、いま見たら今日は365だったよん。
♪チャーンラチャラララン チャーンラチャラララン♪ というマーチが聴こえてきちゃったよん。
明日はいよいよ大晦日。109番目の除夜の鐘・・・・・・、は、鳴らないことを祈ろう(笑)

お知らせです。
今年もリンコル共和国からの年賀状発送は、遅れます。
というか、発送しないかもしれません。
葉書も買いそびれましたし、切手も買いそびれました。
冬眠中なので、何もかも、忘れてしまっておりました。
日本人失格です・・・・・・、が、リンコル共和国人なので、非常識な奴なのねと、勘弁してください。
その代わりと言っては何ですが、メールアドレスを頂いている方には、デジタルの年賀状をお出しする予定です。

さてさて。
晴れる予報がちっとも晴れず、一日曇って気温も3度たらず、寒い一日でした。
果樹の剪定の続きをして、寒肥をやりました。本当はもうちょっと早くやらなくちゃいけないみたいです。今やっても、吸えるわけがないと自分でも思う・・・。ま、でも、気は心ですから、苦土石灰と8-8-8を少量やっておきました。
家の前のヤマザクラがだいぶ繁って枝が混みあい、屋根や壁にかかってきたので、間引きました。
何となく一日中、そういった外作業をやってました。

明日は日中雪の予報。最高気温も1度と、真冬です。寒いすね。
今から来軽される方は、道路凍結と明日の雪には注意です。お気をつけて。
ではまた