カラパタ!


yahooのトップページに載っていたので、ご覧になった方も多いでしょうが、あまりにシュールな絵面(えづら)なので、載せてみます。
ここはネパールのソル・クーンブ地方、エベレスト街道の終点に近いカラ・パタール高原だそうでございます。標高5200とありますので、カラ・パタール直下のゴラクシェプでありましょうや。そこでネパールの閣僚たちが地球温暖化なんたらかんたらの閣議をしているのだそうで・・・・・・。
あぁ、この机、この白い布、この椅子、そしてこいつら・・・・・・。
運ぶのにどれだけの数のポーターが動員され、そして彼らがどれだけ食うためにco2を薄い大気中に撒き散らしたか・・・・・・、言いますまい(言ってるか)。
こんなパフォやってる暇があるなら、もう少しちゃんと政治活動をやったらどうなんだろうか。エベレストが泣いてるぞ。

なんてね。

今日の軽井沢は朝からずっと雨、ようやく夕方にやんだので急いでウメの散歩に行きました。最高気温5度と寒い一日でした。


何日か前の朝の畑。霜が下りています。あやしい葉っぱは野良野沢菜。


びっしり。きれいですね。冷たくなきゃ尚いいのだが。


壊れた機械のようにサンプルを縫い続けている私。
細かな修正を繰り返していくので、正直、何が何だかわからなくなります。優秀な秘書が必要です。
これはようやく完成形に持ち込んだ半袖シャツ。

バケラーッタ!

次に縫製する予定の袖部分、アイロンをかけながら「何かに似ている・・・・・・」
あ、Оちゃんだ!
似てませんかね。
今日はもう休みましょうかね・・・・・・(笑)

明日も午後から雨の予報です。やれやれ。ではまた