雪の大晦日

朝からの雪は日中も時どき止みながら降り続き、結局、8センチくらい降りました。ただ、風が強くて表面の雪はどんどん飛ばされたので、思ったよりも積雪は少ない感じです。


室内でくつろぐウメ

外はこんな感じですよ

今年もあと数時間ですね。ちっとも実感はないけれども、年が切り替わる。


ガラにもないこと考えてるでしょ、アンタw

いやその、ちょっと、過ぎ行く年のことなど考えておりまして。また、変わり行く世相やら、ありえねぇ政策やら、世の不景気やら、その、いろいろと・・・・・・


考えようと考えまいと、世の中、なるようにしきゃならないのよ

ははは、ウメさまのご託宣。


てなわけで雪は降り続き・・・。
夕方になってようやく止みました。明日はどうなんだろう。

今年、2009年。
前半は久々の旅らしい旅、ラオス、中国、ベトナム、タイと陸路で回りました。様々な少数民族に出会いながら、布や古いものなどに接しました。
真ん中は、夏らしくない夏で野菜作りもいまいちでしたね。果樹もいまいちでした。
後半は何と言っても、中島みゆきさんの「夜会」デビュー! いやもう、これが年間のベストニュースなんですが、一応、仕事のことも入れておかないとね(笑)。

来年は、また新しい方向というか、今までもあったものだけれども傍流であったものを、本流に持っていこうかと模索中です。どんな風になっていくか、自分でもまだ確実には予測しきれていないような状態。でも、なんとかやっていこうと思ってます。
そして。
来年はどうやら中島みゆきさんのコンサートツアーがあるらしいので、こちらにもデビューしようと虎視眈々、としております。

今年もご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。縁があったら店のほうもどうぞよろしく。
では、みなみなさま、よいお年を!