新作ワイドパンツ

20070913-s-070913pants.jpg
写真がちょいといまひとつでゴメンナサイ。プロが呼べなかったもので(笑)。履物もタイのkitoサンダルですまん。
冗談はさておき、これが新作のワイドパンツです。薄いタッサーシルクで作りました。タッサーの風合いであるハリがよく活きました。肌にまとわりつかず、非常にいい感じです。これは自分用にしようかと・・・。サイズも私サイズですし。
今までタッサーで何か作ろうと模索してきましたが、今のところこれが一番うまくいったと思います。タッサーならではの風合いが活きるのはこれか! という感じです。
気に入る生地がなかなかないのがつらいところですが、また何か作ってみようと思います。
2作目のコットンは、またそのうちに撮りますね。
20070913-s-070913ume.jpg
た、たびにでたい・・・・・・
ハスポートに指先を伸ばしつつ倒れるウメ姫。頭の上にはなぜか丸まったシュラフ。次の旅に持っていく予定でもあるのでしょうか。
パスポートはほぼ余白なく使い切り、あと半年ほどで期限が切れます。半年以上残っていないと入国を拒否される国もあるので、この秋には新しいのをとらないとなりません。
ところで写真のウメは台風の日のもの。雷もすごかったので家に入れたら、2階の私の部屋でゴロン。しあわせな犬ですねー。