台風接近中

まだ遠い海の上にいる台風の影響か、不安定な空模様です。
直撃するかも、ということですが、大丈夫でしょうか・・・。
関東周辺直撃台風としては2001年9月以来らしいですね。そうそう、その台風のとき、私は新幹線に一晩閉じ込められたんでした。食べ物の配給もなく、大変でした。でもほら、旅先ではそんなことしょっちゅうなわけですからねぇ。仕事先に連絡がつかないことだけが気がかりでした。翌朝になって、一緒に仕事をするはずだったカメラマンもディレクターもそれぞれ別の新幹線に閉じ込められていたことがわかり、すっごくおかしかったです。
20070905-070905fuku.jpg
新作。
シンプルそのもの、というか、ひねりがなさすぎ?
アシカさん、そのうちタイパンツにも挑戦しまっす。
20070905-070905musi.jpg
バラにつくカメムシみたいな形の害虫。
見るたびに必ず2匹くらいいるので、捕殺します。
20070905-070905keybord.jpg
ようやくできた改造キーボード。
万事テキトウな性格がそのまんま出てます(笑)。いや、まだ改造途中だから・・・。
ピンクの変なのがついているのが、いわゆる親指キー。これが実に大事なんですわ。で、私の場合はこの親指キーがほかのキーより高くないと打ちにくい。これはたぶん、今まで使ってきたキーボードがそうだったからなんでしょう。少々の厚みでは間に合わないので、ガラスに貼って遊ぶためのジェルってのを試してみました。厚さはいいんだけど、ぐにぐに感がちょっといまいち・・・。
おそらく問題は、このキーの並び方に慣れると、純正の親指キーボードとの微妙なズレに悩まされそう、ということでしょうか。
昨日は1ヶ月ぶりに親しい友人夫妻の来訪。実は夕方ウチもそちらに寄ったんだけど留守だった・・・。以心伝心ってやつ?
軽井沢ならではの仕事をしている人たちなので、8月はめいっぱい忙しかったそうで。毎年恒例の夏の総括みたいなのをやりました(というか互いに積もり積もったものを吐き出しあう・・・)。
夏は終わりましたね。
台風が弱まりますように。