林道にクマ

19日、我が家の裏山である浅間山石尊山の登山道にクマが出て、登山者が鉢合わせしてけがをしたとのニュースがあった。
住所は軽井沢町長倉、標高1300辺りとか。1300というとわが家から標高差250くらいだ。この登山道、だらだらだらだら続いてちっとも標高が上がらないので、けっこう離れてはいるかな。それでも我が家の近くでも「クマ目撃情報」の看板が出ていたりするから、当然この辺りもうろうろしているはず。

犬もいないので、うっかり庭に出たらクマがいた! なんてこともありそう。気を付けよう。散歩の時はクマ鈴ですな。

ソフト2戦目はメキシコ。格下だろうし2番手投手が先発すると思ったら上野投手だそうで、おやおや? と思った。今日だけはBSで中継が見られそうだったけど、見ると負けそうな気もして見なかった(^^; そしたらけっこう危ない試合運びで、延長のタイブレークでサヨナラ勝ちしたとのこと。今またネットの動画を見たけど、打たれた場面を見ているせいもあるのだろうが、連投はきついんじゃないすか、もうちっと早めに継投しても? と思った。それとこっちが打てない……。見てたらハラハラしてしまうなぁ。
最後はエンドランが決まってよかった。

と、まだオリンピック正式には始まってないんだよね? なんか不思議。

軽井沢は今日も暑く、夕立もなし。
でもまだ「エアコンが欲しい」と思わないから、まだまだ。ひと夏に数日は、エアコン買おうかと思う日がある。

では