快晴!

梅雨明け3日と言うけれど、今日は見事な快晴で気温も上がった。午前中に少しだけ畑で草削りなどした。ほんとにちょっとだけ。
お昼はいただきものの素麺。素麺がおいしい季節になった。軽井沢の夏はあっという間に過ぎてしまうから、じっくりと楽しまねば。

ソフトの予選ってもう始まってんの? と夫が訊くので調べてみたら、21日スタート。それはいいけどどうやら全部で6か国しか参加しないらしく、予選はその6つの国で総当たり戦らしい。
うーん……、さすがに6か国しか参加しないって寂しいなぁ。中国とか強そうだと思ってたけど違うのかしら。宇津木さんが監督になってたりしなかったっけか。
これではオリンピックから外されても仕方ないかな。
面白いスポーツだと思うけど、特に日本女子のソフトボールは経験者だからよくわかるんだけど「監督さんを信じて命がけでついていきます!」的なイメージが強い。自分たちがそうだったから今もそうなんじゃないかと思うだけかもしれないけど、そしてそうであったらいいと思うけど。全日本の選手を見ても、他の競技とはだいぶ感じが違うのは誰もが気付くことではないかと思う。もちろんそれも私は色眼鏡で見ているのかもしれない(そうであればよいと思う本当に)。

楽しみだけど、中継はどうなるのか調べねば。
あと楽しみなのはバドミントン。大学の時に1年だけやったことがあるので、少しはルールなどわかるから。
楽しみだなぁ。

明日も晴れそう、子猫たちが汚したようなものを少しずつ洗って片付けている。晴天が続くうちに何とかしたい。ではまた